鈴鹿選手権シリーズ第6戦

鈴鹿選手権シリーズ第6戦。前回出場の第4戦は28人出場で18位でタイムもボロボロ。いい所のないレースでした。カートが上手くできていなかったように思うので、半分以上は父の責任でした。今回はそのリベンジと思っていますが、結局レースとはいえ、父もソータローも自分との戦いの要素が大きい訳です、、それで、今週はチームソータロー的には今までになくい…
コメント:0

続きを読むread more

鈴鹿選手権前日

鈴鹿選手権前日の公式練習日。15分4回の走行でした。先頭集団にはまだ0.5秒ほど遅れですが、そこそこ戦えるとこまで来たような気がします。先日の中山サーキットでの全日本選手権FP3クラスで優勝したドライバーのお父さんとお兄ちゃんにいろいろとアドバイスをもらって、足回りのセッティングも見てわかるほどとても良くなりました。ブレーキも大丈夫。エ…
コメント:0

続きを読むread more

鈴鹿練習不安解消

今日は学校を休んで鈴鹿選手権の練習走行に来ました。まだ少しレースの為に学校を休ませることに抵抗がある父ですが、前乗りしてでもしっかり準備しないと、中途半端の不完全燃焼になってしまうのでと来てしまいました。母が担任の先生に金曜日に休むことを伝えると、ハンドルをクイックイッと回すジェスチャーして「これですよね!」と答えたらしく、そんな軽い感…
コメント:0

続きを読むread more

甲府にお墓参り そしてFS瑞浪で練習

今日は土曜日でしたがソータローは昼過ぎまで学校でした。キャラバンで迎えに行きそのまま出発し、4時間半くらい走り甲府に到着。父のジェットスキーのレースで亡くなった友人のお墓参りに行きました。もう30年になり、毎年欠かさずお参りに来ているんですが、あのころから30年と思うと時間が経つのは恐ろしく早いです。頭の中もやっていることも当時から何も…
コメント:0

続きを読むread more

琵琶湖SL2時間耐久レース

お祭りレースと言うことで、チームの新旧のドライバーが集まり、3チームがエントリーでした。どのチームも結果はぼちぼちでしたが、残暑が厳しい中で3チームとも完走できました。(^ ^)/ 次回があれば本気で勝ちに行くということになってました。ソータローもなんとか足を引っ張る事なくというか、軽いからか意外に速くて、ガンガン前を抜いて行き、持ち場…
コメント:0

続きを読むread more

気楽に

明日は琵琶湖SLのKT2時間耐久レースにチームのみんなでエントリー。ソータローもメンバーに入れてもらいました。監督は「勝つことより楽しんで」と言ってましたが、レースですからやる限り1番を目指さないとと思う父です。父は東京出張で、チーム員のRくんのお父さんに連れて行ってもらいポジション調整と練習でした。Rくんのカートで慣れずタイムも出てい…
コメント:0

続きを読むread more

MAX FESTIVAL2日目

MAX FESTIVAL2日目です。夏休み最後の日曜日で今日から9月ですが、正に残暑で気温も35度まで上がりました。富士山は8月になってから練習とレースで3回目で合計8日ありましたが、残念ながら一度も拝めずでした。今年のひとつの目標だったレースもいよいよ2日目です。ソータローは緊張している様子はなく、いつもと変わりない感じでした。朝イチ…
コメント:0

続きを読むread more