MAX FESTIVAL前日練習

夏休み最後の遠征で、明日からのMAX FESTIVALの前日練習です。天気予報は一日中雨で、明日からは晴れ予報なので今日のデータは役に立たない感じですが、とりあえずレースさながらで速い子たちと走れることが一番の練習だと思うと、15分4回だけの走行で貴重な練習走行です。1回2回目はレインタイヤで、雨は得意のソータローはまずまずの元気な走りで、2回目は3番手タイムでした。「雨はいい!」3回目の走行では雨は止みましたが、路面は少し濡れていてドライとレインタイヤが混在。ソータローはレインで撃沈でした。練習とはいえ、天候と路面でタイヤとギヤをどうするかの父には判断が難しい感じでした。引き出しが少なすぎて後手後手に回る感じで・・・4本目は完全ドライ仕様の明日のセッティングで走れました。抜かれて抜かれてで12番タイムでした。「曲がらへん」とか「リアが滑る気がする」とか中々しっくりいっていないようでした。レインとドライと雨が降ったり止んだりと、明日に向けて試したいと思ったことは全くできず、いつもながら不安だけが残る一日でした。その4回目を見ていてくれた瑞浪のシリーズをカデットで戦うライバルのチームの方(同じクラスのMINIMAXでランキング1位のF君のメカニックの方)が「ギアが小さいんと違う?」と声をかけてくれ、F君のギアを教えてくれました。いろんな人に助けてもらいホントありがたいと思いました。明日のギアは決まって一つ心配が解消されました。夏休み最後のレースを楽しむことが一番ですが、成績も付いてきてほしいと淡い希望を持つ父ですがソータロー本人はどう思っているかは不明です!

9BC2DCAC-C0CD-43E4-A478-D266BABAE7CB.jpeg57A60EFF-3327-48F1-82AF-889AFB5AD406.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント