MAX FESTIVAL1日目

いよいよMAX FESTIVALです。初めてのエントリーで180台以上集まる大きなレースは初めてで、何となく気分も高揚する感じです。2日間のレースで今日はタイムトライルと予選を2回走り、都度の順位で次のレースのグリッドが決まり、明日の予選、決勝と続いて行き合計5回走ります。ソータローが出場するMINIMAXは18人のエントリーで、ゼッケンは15番。この番号がこれまでの年間ランキングの順位ということらしく、15番手の実力ということです。この中だとそんなもんだろうなと納得してしまいましたが、好きなAPGでもっと上を行ってほしいです。行きの車で目標を聞くと一桁と言ってましたが、「そんな低い目標では承諾できへんわ」というと「表彰台」と即答。そう思ってたのかな?順位も大事ですがレースらしいレースで怪我無く楽しんでほしいというのが父の希望です。タイムトライアルは11位でした。トップから1秒以内に17人が入る激戦でしたが、ソータローを見ていても明らかに解る大ミスをしていたので、もう少し行けたのではと欲が出る父でしたが、まずまずというところです。周回を重ねるたびによくなっていたので、次のヒートに繋げてもらえればという感じでした。
1回目の予選はスタート直後にまた順位を落とし、2コーナーで目の前のカートが接触でスピン。それをよけきれずコースアウトしタイヤバリヤに後ろから激突。コースに復帰したものの結局15位で終わりました。後ろのバンパーが持ち上がり、衝突の衝撃でチェーンがキンキンに引っ張られてました。それでなのか、ラップタイムもイマイチでした。今日はもう1ヒート走れるので、これから頑張ればと少し気持ちの余裕が・・
2回目の予選です。後ろの集団で抜いたり抜かれたりとその位置ではレースらしい感じで戦っていましたが、最後に2台ポンポンと抜かれてまた15位でチェッカーでした。やっぱりこの辺りが実力なのか?前の集団で走れば、それなりに付いて走るだろうと思いますが、そこに行きつかないのでやっぱり15番くらいが実力なのだと思いました。レースが終わって、鈴鹿のファクトリーのオーナーが背も高くなってきてるからとシート位置を少し調整してくれました。近くで見てくれて即対応してもらえるのがありがたいです。カートは十分でき上っているように思うので、後はソータローに頑張ってもらうしかないと思います。
レースが終わりコースを出て、御殿場のアウトレットで晩ご飯を食べて、温泉に行ってゆっくりしました。ホテルに帰ったときは9時頃でした。そこからソータローは30分だけですが勉強をしてました。今日も朝から晩までよく頑張りました(^O^)/

BD644B6A-CB65-4655-9E3B-4970D60A7B85.jpegDCDAA270-7DF6-49EF-8E34-DF9E5D6485A3.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント