鈴鹿練習不安解消

今日は学校を休んで鈴鹿選手権の練習走行に来ました。まだ少しレースの為に学校を休ませることに抵抗がある父ですが、前乗りしてでもしっかり準備しないと、中途半端の不完全燃焼になってしまうのでと来てしまいました。母が担任の先生に金曜日に休むことを伝えると、ハンドルをクイックイッと回すジェスチャーして「これですよね!」と答えたらしく、そんな軽い感じなら気にすることないなとも思いますが、、どちらにしても、自分の為に勉強もしっかりして、遅れることが無いようにカートと両立しないといけませんが。
レースのエントリー台数は32台。そのうち半分くらいのドライバーが練習に来ていました。11月の全国大会の前哨戦ということもあり、関東方面化も沢山練習に来ていました。今日は15分の6回のクラス分け走行でした。先週、調子の悪かったブレーキ周りも修理して、監督と相談しエンジンも監督の持っていた調子のいいエンジンのシリンダーを借りて万全で臨みました。こないだの鈴鹿のレースや練習走行の時は1分を切るのがやっとだったのに、1秒以上タイムが上がり58秒台でコンスタントに走れました。原因が見つかり、やっとスタートラインに付いた感じです。練習の時からいつもいい状態で走らせてやる事が大事で、それを出来なかったことを父は悔やんでしまいます。解っているはずが中々上手くいかないのがレースで、色々な葛藤がありますが、これからは大切な時間を無駄に使わないように、もう一歩注意深く取り組んでいきます。日曜日の本番への不安が少し解消された精神的に安定した日でした。あとはドライバー次第かな?いやいや父次第か?

FA9639F9-1D31-4C16-B8AD-CBF95DBCD726.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント