MAX FESTIVAL1日目

いよいよMAX FESTIVALです。初めてのエントリーで180台以上集まる大きなレースは初めてで、何となく気分も高揚する感じです。2日間のレースで今日はタイムトライルと予選を2回走り、都度の順位で次のレースのグリッドが決まり、明日の予選、決勝と続いて行き合計5回走ります。ソータローが出場するMINIMAXは18人のエントリーで、ゼッケ…
コメント:0

続きを読むread more

MAX FESTIVAL前日練習

夏休み最後の遠征で、明日からのMAX FESTIVALの前日練習です。天気予報は一日中雨で、明日からは晴れ予報なので今日のデータは役に立たない感じですが、とりあえずレースさながらで速い子たちと走れることが一番の練習だと思うと、15分4回だけの走行で貴重な練習走行です。1回2回目はレインタイヤで、雨は得意のソータローはまずまずの元気な走り…
コメント:0

続きを読むread more

SL琵琶湖シリーズ第5戦

SL琵琶湖シリーズ第5戦です。ここまでシリーズランキング3位でシーズン当初の目標はシリーズチャンピオンで目標はだいぶ厳しくなってきました。この8月までのランキングで全国大会の参加資格が与えられ、恐らく3位がギリギリのラインかなということで、このレースで3位以上が必須条件になります。本人も認識しているようですが、いつもながらで特に気合がみ…
コメント:0

続きを読むread more

ロシア人学生がホームステイ

明日の琵琶湖のSLレースの前日練習です。先週まではMINIMAXの大きいカートで練習を続けていたせいか、朝から「曲がり過ぎて乗りにくい」と思うように走れない感じでした。ライバルたちと競り合って明日に繋げて欲しかったんですが、全く精彩を欠いてました。先週のレースで大きいカートを上手く乗っていたので小さいカートで遅いエンジンだともっと行けそ…
コメント:0

続きを読むread more

APGchallenge第4戦

初めてのAPGでのMAXchallengeに参加です。月末のMAXFESTIVALの前哨戦ということで、エントリーのメンバーはほぼFESTIVALに参加の選手で18台です。ソータローが一番好きなサーキットでどこまでやれるか楽しみです。昨日までの練習ではトップグループとも互角にやり合えそうな感じでしたが、レースになるとそうは簡単でないこと…
コメント:0

続きを読むread more

APG challenge前日練習

APG challengeの前日練習でした。5回の練習走行でリヤのスプロケ、タイヤの空気圧、キャブのメインジェットと少しずつ替えてテストしてみるものの、あんまり良くも悪くもならずでした。タイム的にもみんなに遅れを取っている感じもないので、後はソータローに任すだけです。好きなコースだけあって速い子たちとの競合いも負けていませんでした。ちょ…
コメント:0

続きを読むread more

先週は完全オフ

先週は完全オフで、お盆休みを使って父の学生の時からの友人家族とフィリピンのマニラとセブ島を旅行しました。マニラの都心部は近代的な高層ビルが立ち並び、全ての超高級外車のディーラーのショールームもあるような先進的な都市ですが、ほんの15分ほど車で走ると50年くらい時間が止まっているようなバラックがひしめき、そこに暮らす結して豊かとは言えない…
コメント:0

続きを読むread more

熱中症気味

ちょっと久しぶりの瑞浪でMINIMAXの練習です。気温はピットの日陰で35度まで上がる異様な暑さでした。今日は15周くらいで休憩をとりながらの練習にしましたが、走るたびにヘルメットとレーシングスーツの中はズクズクの汗ビショになってました。昼前くらいには父もソータローも軽い頭痛が・・間違いなく熱中症??(@_@) 夏場のタイムが出にくいコ…
コメント:0

続きを読むread more

APG練習走行2日目

昨日は疲れて家族3人完全熟睡でした。今日はいつもと違いゆっくり目の朝で、朝食バイキングを食べてからチェックアウトしてAPGに向かいました。スタート時間30分遅れで走り出し、昨日に引き続きいい感じで走ってました。今日は平日という事もあり、練習相手があまりおらず単独走行がほとんどでしたが、タイムも安定してレースのリザルトの上位のタイムに迫る…
コメント:0

続きを読むread more

充実した1日でした。

昨日の夜の8時頃京都を出発。行けるところまで走って車中泊と思っていましたが、結局、1時間少々走って睡魔に襲われ鈴鹿で車中泊することにしました。朝4時前に起きて走り出し、オートパラダイス御殿場(APG)に7時半に到着。今日はコロがThe Young Americans( http://jibunmirai.com/ya/2019sm/ )…
コメント:0

続きを読むread more