激突!

朝4時45分自宅発で7時サーキット着。今日も全国大会の2週前という事で、FC瑞浪で練習です。1日有効に使ってタイムを少しでも詰めて、目標の53秒台に近づけたいと思って気合が入る父でしたが、朝一のフリー走行の7周目に、走り始めて直ぐから絡んで、抜きつ抜かれつでやり合っていたカデットのカートの1コーナーでインを突いて、抜いたと思ったところで接触。弾き飛ばされカートが1メートルくらい浮き上がって、そのままコースアウトでクラッシュパッドに突っ込んで、それでも勢いが止まらずに金網に激突してしまいました。後から聞くと両手とも離れてしまって、お腹を打って、後は覚えていないとの事でした。全力で走って救助に行きましたが、なんとか歩いて帰れるくらいでホッとしました。あまりに痛い痛いと泣くので救急で地元の病院に走りましたが、レントゲンを撮ってもらい左手の小指にヒビがあるかな?右手は捻挫か打撲かな?命に別状ないので大丈夫との診断でした。
病院に向かう途中で「怖かったやろ!こんな怖い思いしてもカート続けるんか?」と尋ねてみると、しっかりした口調で「やる!」と。「折れてたらギプスしなあかんから来週の練習も全国大会のレースも乗れへんし、1ヶ月ぐらい乗れへんかもしれへんなぁ」と言うと「また一からやり直しや!」とソータロー。片ずけて、ソータローと同じクラスの走行を2人で見てると「走りたかったな~」とボソッと言ってました。最近カートに対する意識が随分と変わってきた様に感じます。
コスミックのフレームはフロントが15㎝くらい折れ曲り、ステアリングまで曲がってました。総監督の指示でフレーム修正の為に鈴鹿のショップに帰りに持って行ったら、ショップオーナーが「ん~普通は廃車ですねー」「ケガが大した事なくて良かったですねー」と。一応、やれるとこまで戻してもらう事になりましたが厳しい様です。まあ、みんなが言うようにソータローが無事だった事だけで良かったとしとかないと。
全国大会の出場は残念ですが厳しくなりました。“チームソータロー”はまずまず頑張ってるのに、まだまだ足らないのか?思う様にはなっていきませんわ(-_-;)
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ノノ
2017年10月14日 19:37
ソータロー君傷みがあっても
ニコニコ 良いですね!
両方怪我大変ですね~
頑張ってください

この記事へのトラックバック