琵琶湖SL第2戦

琵琶湖SLの第2戦です。父は相変わらず朝から体調が最悪で、もう行けないんではと苦しんでいました。しかし、子どもの為だと思うと何とかなるもので、気合いを入れ直して行くしかない。ソータローは起こす前からちゃんと起きて来て準備をしてました。予定より30分遅れで出発!
行きの車の中で今日の目標の確認をしてみると、順位よりベストタイム更新の47秒台と言ってました。まだまだ、他のドライバーとは実力差がある事を自覚しているのかな?何事も目標を持つ事が大切で、「目標が無いのに達成は無い!」と。結果は4位。とは言っても4人中の4位と最下位。トップのドライバーからは半周遅れでチェッカー。タイトラ、予選、決勝と目標タイムには1秒以上も届かずで厳しい結果になりました。エンジンもフレームも新しくして、タイヤも新品なので、レースでは必ず結果が出ると信じていた父のショックは結構大きかったです。
「帰りの車で今日はどうやった?」尋ねると「ん~だいぶ頑張ったけどタイムが出なかった。5コーナーと8コーナーができなかった」と自己認識している様子。「よかった事は?」と聞くと「3コーナー」と。父はついつい「新型コスミックより前の方が早かったなぁ」と言ってしまい、するとソータローは「前のコスミックまだあるの?」と聞き返して来ました。エッっと思っていたら「新型で頑張って練習して慣れたら前より早く走れるんやろ」と・・・ソータローなりに小さい胸でいろいろ感じているんだと思うと切なくなります。なかなか上手く行かなくてイライラしてしまう父が情けないf^_^;
今日のソータローは父が見てても今持っている力を出し切れていると思うので、人との競争は負けたけど、もっと「よくやった!」といっぱい褒めてあげればよかったとまた反省しました。

画像


リザルト
画像


帰りの車でソータローの首が90°に曲がりました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

シーボルトマニア
2017年04月28日 19:54
ソータロー君、頑張ったんですね。
最後の最後に首が90度に曲がったんですね
次のレースこそ、表彰台に上がれるように頑張って下さい

この記事へのトラックバック