新型コスミック

今日も琵琶湖SLです。新型コスミックで2回目の走行です。父は初めてなのでどんな走りをしてくれるのか楽しみで楽しみで・・新旧比べてみると随分変わってて、フロント周りが広くなっているのとバンパーのステーがフレームと一体になっていないとか、ナックル、ピンも変わっていたりで、しなる様になっているような気がします。ブレーキのタッチも違い滑らかで踏むとカツンという感じで良さそう。稼働するところにガタが無くて、とにかくおNEWは気持ちいいもんですね!
残念ながら朝は雨でレインタイヤでのスタートでした。走り出して、最初は不安定でリアタイヤを滑らしてましたが、少し慣れてくると走りもタイムも上がって、新しいフレームはやっぱりスゴイわ!とニンマリです。雨は上がり路面が徐々に乾いてきて、タイヤはレインのままにも関わらず、タイムもいつもと同じ様に出してくるしで、昼からドライタイヤに交換するのが待ち遠しい感じでした。ドライタイヤに替えて、ドライ用にハブを調整していざ出陣!期待は無残に討ち破れました。フロントが入りすぎるのか出口でリアが流れます。最近、まともにスピンしたり、コースから飛び出す事が無くなっていたのに、リアが滑るし、スピンするし、飛び出るしで、まともに乗れません。んん~ハンドルが大きくなって、切れ幅が大きくなってるせいか?アクセルのストロークが短くなっているせいか?コーナーの立ち上がりでケツが出てしまいます。ソータローも気合と焦りで空回りしている感じ。要所要所、ズバッとコーナーを抜けて行く時もあって、3から4コーナーに向かうところの上手さには惚れぼれする事も。結局、3コーナーで滑ってリアからクラッシュパッドに突っ込んで、マフラーを支えるステーが折れて本日は3時前にゲームオーバー(>_<)
フレーム新しくしただけで簡単に早くなるはずないと解っていてもテンションだだ下がり。慣れるには走り込むしかなくて、総監督が言ってた「夏頃には面白くなる」は「夏まで練習頑張れ」と言う事だったのか?

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

A.k
2017年04月16日 16:29
カートのブログよんでいます。
今、会社の一部で評判になっています。
ブログ続けてください!
応援しています。

この記事へのトラックバック